HOME   
                           
note top

2007年 7月 



7月25日 「深大寺」

昨日は、久しぶりに深大寺へ行って来ました。
家から車だと近いので、以前はちょくちょく訪れていたのですが
最近はずっと行っていなかったので、久しぶり・・・
木立が多いので、街中より幾分涼しく感じられるし
家からすぐなのに、ちょっとした観光地に来たような気分になれます。


   

  

  

  



7月23日 「行きたいなぁ。。。」

学校はもう夏休みなんですね。
今年は(も?)、特に旅行の予定のない我が家。
実家に帰るくらい・・・

写真は、吉祥寺の伊勢丹で「沖縄物産展」が開催されていたので
そこで買ってきたプリン(紅芋とマンゴー)とサーターアンダギー。
沖縄は、15年以上前に一度行ったっきり。
どこも観光しないでいいので、ただひたすら南の島でのんびりバカンス・・・憧れます!
いつか、きっと・・・

  



7月21日 「スタミナついた!」

愛知県に住んでいる方から、お中元で「ひつまぶしセット」を頂きました。
鰻って、以前はあまり好きではなかったのだけど、最近になって
美味しいなぁ・・・と感じるようになりました。
”ひつまぶし”にして食べるのは、今回初体験!
説明書に書いてあった通り、一膳目は、そのまま普通に食べて、二膳目は薬味をまぶして
三膳目は”ひつまぶし用お出し”をかけてサラサラと・・・
あ〜〜おいしいっ!! 
ご飯を三膳ペロッと平らげて、スタミナいっぱいつきました。


   



7月9日 「やめられない、止まらない・・・」


なんだか最近、アイスの消費量が尋常でないです。
もう中毒のように毎日食べてます。^^;
ファミリーパックを買ってきても、あっという間・・・
昨日、スーパーで「pino」が半額で売っていたので買ってきたのだけど
もう残り数個しかありません。
まだまだ暑い日が続くし、今年の夏はかなりキケンかも・・・